モンローが死んだ日の3話2話ネタバレ感想・予想と見どころは?

   

 

BSプレミアムドラマ「モンローが死んだ日」

の3話と2話の予想や見どころ、

あらすじネタバレと感想です!

 

スポンサードリンク

 

BSプレミアムドラマ「モンローが死んだ日」の事前情報と関連記事はこちら

 

BSプレミアムドラマ「モンローが死んだ日」ロケ地・ネタバレあらすじ・原作・キャストについてはこちら

鈴木京香が結婚しない理由が気になる!若い頃が綺麗すぎると話題!

佐津川愛美の彼氏はあの人?演技力の評価や新体操の成績が凄い!

 

BSプレミアムドラマ「モンローが死んだ日」の2話の見どころ予想

 

★治療を終了した鏡子のもとに、高橋が訪れます。
高橋は、鏡子のことが大丈夫か気になったといって、また様子を見に来ると伝えます。
しかし、高橋には、娘がいて、その娘が横浜で治療を受けているのだった。
そして、鏡子に母親がわりとして、話し相手になってやってほしいと
願い出るのです。

あおむし 42歳

 

BSプレミアムドラマ「モンローが死んだ日」の2話あらすじ

 

BSプレミアムドラマ「モンローが死んだ日」の1話ネタバレと感想はこちら

 

 

第2回「光と影の恋」
BSプレミアム:2019年1月13日(日)よる10時
BS4K:2019年1月9日(水)よる8時25分
【再放送】BSプレミアム:2019年1月20日(日)午後4時30分
シーン写真
鏡子(鈴木京香)のもとに、精神科医・高橋(草刈正雄)が突然やってきた。すでに鏡子の治療は終わっているのにもかかわらず…。高橋は鏡子を気づかい、また近いうちに来ると言い残して去っていった。鏡子は高橋にまた会えるその日を待ちながら、それからの日々を過ごす。しかし、高橋には鏡子の知らない顔があった。鏡子がもう高橋は来ないかと思い始めたころ、高橋は…。

 

※番組HPより引用

https://www.nhk.or.jp/pd/monroe/

 

 

キャスト

幸村鏡子ー鈴木京香

高橋智之ー草刈正雄

麻生祐未

佐津川愛美

根岸季衣

宇崎竜童

 

BSプレミアムドラマ「モンローが死んだ日」の2話ネタバレ

 

高橋(草苅正雄)は、クリニックの診察でないのに、
鏡子(鈴木京香)を訪ねてくる。
鏡子は、また次回会えるのを楽しみに携帯の番号を渡す。
そして、横浜の病院の名前も聞き、
調べるのだった。

しかし、高橋は、2週間が過ぎても、
現れなかった。
鏡子は、花折町の資料を用意して待っていた。
諦めていた頃、高橋から電話が入る。
今から向かうとの電話だった。

高橋が前にみた、石のほこらを見たと話すと、
鏡子は、一緒に見に行くことにする。
そして、道中、高橋のことをいろいろ聞くのだった。

高橋は、鏡子に時々お付き合い願いでる。
そして、土曜の夜に一緒に食事を、することになる。

鏡子は、高橋が、患者さんと会うことは
あるのかと聞く。
高橋は、それは禁じられているから、
会わない、
しかし、
鏡子は完治しているから、問題ないと話す。
しかし、頑なに守る医者もいる。
僕はいい加減です。モンローの専属精神科医と同じです。
彼も、公私わけずモンローに接していたと、話す。
自分がそうだったらと、考えることがあると、語る。

鏡子は、穏やかに歳をとっていけたらいい、と話す。
「私は私」とわりきってます、と話すも、
いや、うそだと、話、高橋と話すと心が軽くなると。

その時、高橋の携帯が鳴るが、
高橋は出ないで、鞄にしまう。

そして、高橋を、見送る。

鏡子は、高橋に、食事の誘いの
メールを、送る。
高橋から返信のメールは届かなかった。
そして、
しばらくは難しいかもしれません、
とメールが届く。
そして、
メールが高橋の患者の
美緒(佐津川愛美)に見られてしまう。
美緒は、花折町の資料を破りすて、
一番大事と言ったよね、と叫ぶ。

鏡子は、旦那の命日に、
墓参りに高橋に一緒に行ってほしいとメールをする。
一緒に墓参りへ行き、鏡子は、家に招待して食事をふるまう。

ふたりでゆっくりと食事をし、お酒を飲んで、話をする。

鏡子は、以前、高橋が家族がいても
孤独な人もいるって話していたことを、話す。

高橋は、僕は結婚生活に失敗した人間だ、
また人を愛する資格なんてないと思っていた、と語り、
帰ろうとする。

高橋は、帰り際に鏡子にキスをして
帰っていった。

 

 

見逃し放送や過去のドラマを見るならここ。
簡単、無料で2週間お試し↓

 

YouTubeやPandora、FC2などの無料動画は

ウイルス感染の恐れがありますので危険ですよ!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

BSプレミアムドラマ「モンローが死んだ日」の2話感想

 

★高橋と鏡子が少しずつお互いを想い、近づいていく感じが
すごくもどかしいような、大人だから、
なかなか踏み込めないというところが出ていて、
素敵だなと感じました。

若いときのようには突き進めないけれど、
心はお互いを待ち望んでいる、奥底で
つながっている感じがします。

あおむし 42歳

 

BSプレミアムドラマ「モンローが死んだ日」の3話予想

 

★高橋は、鏡子に美緒のことを話せずにいます。
横浜へ戻ると、美緒が荒れているため、なかなか鏡子に会いに行けない日々か
続きます。
鏡子は、あのキスの後から連絡が来ないため、
高橋がどうしたのか、どう感じたのかがきになってしょうがないのです。

そして、横浜へ訪ねていくと、高橋はそこにはいないのでした。

あおむし 42歳

 

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事はコチラ:

 - ドラマ情報